スタッフ紹介
スタッフ
スタッフ紹介 はコメントを受け付けていません
壁紙は一般的に8~10年程度で貼り替えます。
お子様の成長や家族構成の変化に合わせて壁紙を貼り替えることをおすすめします。
貼り替えでは、下地の凹凸が目立ちにくい表面に変化のある厚めの壁紙をおすすめします。
直接日光に当たれば家具や床材同様、紫外線により色あせします。光の差し込む窓にはカーテンなどを吊って直接日光が差し込まないようにしましょう。テープなどの粘着剤は、壁紙表面に移行して変色する場合がありますので、使用の際にはご注意ください。
鉛筆なら消しゴムで、クレヨンやクレパスなどは中性洗剤の原液を布につけて拭き取ります。拭き取り後、最後に水拭きして仕上げます。
●壁紙の凹凸は・・・布より古い歯ブラシを使った方がきれいに汚れを落とすことが出来ます。
●油汚れは・・・ベンジンで押えるようにして拭き取ります。色や風合いが変わらないことを目立たない場所で確認してからにしましょう。
中性洗剤を薄めたものに、消毒用アルコールを少量含ませて拭くと効果があります。
そして、最後に水拭きを行います。洗剤の強力なものを使うと変色の恐れがありますので、目立たないところで一度試してからにしましょう。
中性洗剤で軽く拭き、汚れが取れたら洗剤成分が残らないように拭き取ります。
【おすすめアイテム】ビームクリーン(品番:BB-411)
壁紙のシミや汚れなどをきれいに落とす水性クリーナーです。
Copyright © 2008 Sanei Jutaku. All Rights Reserved.